どうして夏は短いの?

妖怪のせいなのね!そうなのね!


……ごめん。
真面目な話をしようとアプリを開いたのに、タイトルを打った5秒後厄介なおふざけモードがスイッチオンになっちゃった。ごめんよ。
しかもこのネタももう古いのではないか。ごめん。
さあさあ話を戻そう。ここで添付した写真は僕、昨日前のアカウントで載せたものです。その前のアカウントはもうログイン出来ていません。Twitterさんの気紛れのせいで。ガーン。

…さあさあ話を戻そう。 

流行りの邦楽や小説の中で、夏はいつだって短いもの。恋愛絡みになるとそれもまた熱くなったり儚くなったり。ちなみに僕らNEWSの夏ソングどれもオススメです、来月また新しい夏ソングがリリースされますその名も「恋を知らない君へ」ドラマ時かけのエンディングテーマで切ないラブソングとなっており是非とも店頭でお求め下さいませ。

……さあさあ話を戻そう。

俺は考えた。どうして夏は短く思えるんだ?現実ではむしろ長い方だと思うよ。5月から9月までの東京はほぼほぼ毎日蒸し暑いからこの期間ずーっと夏と言ってもおかしくない。ストップ地球温暖化!…じゃないやそこじゃない。長いのに俺ら人間はそれを短いと呼ぶ。冬は11月から2月までなのに俺ら人間はそれを長いと呼ぶ。夏はいつだって短く、冬はいつだって長い。それはどうしてなの?
楽しい時間は短いね。ライブ。面白い映画一本。旅行。好きな人と話す時間。好きな人って恋愛感情限定じゃないからね。楽しさを感じたらその場の時間の流れは一気に速くなる。まるで魔法でもかけられたかのように速くなる。おかわりーと強請る時間さえ与えられず、ただ茫然として去っていく背中を見つめる。ああ終わったな楽しかったなと、もっと一緒に過ごしたかったのに何故、と。大切さ気付くか気付かないかではなく、気付いたのになす術もなく終わりを見届けるしかできなかった。弱いか強いかそんなことも関係ない、俺ら人間は終わりを認めるしかないんだ。前向きに捉えるなら終わりは始まりだと皆は言うけれど縋り付く時間さえ与えないのはある意味残酷なのかもしれない。残酷すぎて泣けるけど、胸を撫で下ろしホッとした自分もきっとどこかにいる。この世に絶対などないね、だからこそ、美しい。
そして人間は、とある時期の思い出について一番満足した瞬間と一番最後の瞬間に感じたことしか覚えていられないらしい。その最後の瞬間もしネガティブな感情を抱いてしまったら満足度高かったにも関わらずサイアクな思い出としてカテゴライズされちゃうかもよ。だから最後に流した涙が忘れられないーと語る人間は大勢いる。楽しい思い出を沢山作ったとしても、やがては最後の涙と一番美しい笑顔しか思い出せなくなる。しかも美しい笑顔より最後の涙がずっと、ずっと、忘れられないなんて。切ないね。

でも、どうして夏は短いんだ?


(夏は思い出たくさん作れるからだよ!!!!これでいいの!!!!)

…ふざけていたら語りたい事綺麗に忘れてしまった俺の頭を3時間弱叱りたい。そのせいでまとまりのない乱文になってしまった。えっいつものことって?…大人の事情だからいい子は聞いちゃダメだってば!
ウオッチ!今何時!?午前2時?はーい明日も生のお仕事なんでお星様お月様おやすみなさーい。
やっとこのアプリの楽しむ方わかった気がする。

Lent Lily

ニセモノの気ままな独り言につき閲覧注意。

0コメント

  • 1000 / 1000